過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年10月24日(火)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

暗い中をスタート。

右腰の痛みは強め。

控えめにジョグ。

久しぶりに5分/kmぐらいまでペースが上がった。

が,続かず。

やっぱり,ペースが上がると,右下半身の痛みが強くなってしまう。

今朝も,少なめの距離で終了。

 

6.65km。

39分44秒。

平均ペース5分59秒/km。

 

7:24 - 6:19 - 5:49 - 5:37 - 5:00 -

5:51 - (3:45)

 

今月の月間走行距離,158.67km。

 

 

最近は,以前ほど走れないので,その分のエネルギーを筋トレにまわしている。

といっても,ジムに行くわけではなく,自宅や公園での自重トレーニング。

自宅では,腕立て,腹筋。

公園等の鉄棒などで,懸垂,斜め懸垂。

筋トレを頑張っても,オーバーカロリーでなければ,筋肉はついてくれない。

特にたんぱく質の摂取が必須。

自分の場合,体重が増えるとついついカロリー摂取を減らそうとしてしまうので,なかなか筋肉がつかない。

摂食障害的思考傾向があるみたい。

ただ,認知の歪みはないので,痩せすぎることはない。