過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年10月25日(水)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝も,右腰の痛みが強め。

無理はしないでおく。

ゆっくりジョグ。

4km過ぎぐらいから,ほんのちょっとだけペースアップ。

5km過ぎ,いったん止まって,線路の高架下の広場にあるぶら下がれる器具で懸垂5回。

さらにぶら下がったまま,足を上げる腹筋30回。

その後,ジョグを再開。

ちょっと坐骨神経痛がマシになったような気がしないでもない。

7km超で終了。

 

7.06km。

42分9秒。

平均ペース5分58秒/km。

 

7:16 - 6:09 - 5:56 - 5:49 - 4:54 -

5:41 - 6:04 - (0:21)

 

今月の月間走行距離,165.73km。

 

 

ぶら下がれる器具に一定時間ぶら下がると,少し腰の症状が和らぐような気がしないでもない。

プラシーボ効果的なものかもしれないけど。

自分の腰の症状の場合,椎間板が薄くなって,腰椎の間隔が狭くなり,神経の通り道が狭くなっていて,これが椎間板ヘルニアとも相まって,神経に影響が与えているのが痛み等の原因だと思われる。

ぶら下がることにより,下半身の重みで腰椎が下に引っ張られて,腰椎の間隔が広がれば,少しは神経の通り道が広がるのでは?

そんな思いでぶら下がっています。

 

 

昨日のサギ。