過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2024年4月27日(土)4/22~4/26のラン

4月22日(月)から4月26日(金)の平日早朝ランの記録。

 

4月22日(月)

 早朝ラン 5.58km(6:45/km)

4月24日(水)

 早朝ラン 5.43km(6:58/km)

4月25日(木)

 早朝ラン 6.81km(6:22/km)

4月26日(金)

 早朝ラン 5.12km(6:33/km)

 

4月23日(火)は,雨で走らず。

その代わり,スクワットとランジを少々実施。

その他は,5~6kmのゆるジョグ。

相変わらず,腰の調子が悪い。

特に,寝起きは痛みがあって,無理せず少しのゆるジョグでお茶を濁す日々。

 

ランのほか,筋トレを少しやってます。

腕立て伏せと腹筋(クランチ)。

あと,ジョグの途中で懸垂。

懸垂も続けていると,少しずつ連続してできる回数が増えてきた。

といっても,未だ最高12回。

それでも,去年の夏ごろには1回もできなかったことを考えたら,まあよしとしたい。

10回ぐらいから停滞してなかなか記録を伸ばせなかったけど,ここ最近は12回までいけるようになってきた。

ぶら下がると腰が伸びて,腰痛対策になっているような気もする。

知らんけど……。

 

青山学院大学の1年生コンビ,折田選手と飯田選手がU20アジア選手権5000mで1位と3位。

今年の青学,強そう。