過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年12月15日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

 

つなぎジョグ。

坂道のルートを選んで走る。

楽に走れるペース。

以前に比べると,楽に走れるペースも段々遅くなってきている。

おそらく,脚筋力が低下して,同じように走っているつもりでもストライドが狭くなっている,ということかと思う。

まあ,しょうがない。

とりあえず,無理せず10km超で終了。

 

10.23km。

1時間4分35秒。

平均ペース6分19秒/km。

総上昇量118m。

 

7:35 - 6:54 - 6:45 - 6:21 - 6:15 -

6:08 - 5:56 - 5:42 - 5:42 - 6:02 - (1:16)

 

f:id:sawaki-1212:20211215093014j:plain

 

今月の月間走行距離,230.17km。

 

今朝も寒かった。

でも,これぐらいのペースと距離を無理せず走るのは,ノーストレスで悪くない。

健康のことを考えると,このようなジョグを毎日続けるのが良いのかも。

それでも,今のところはもう少し頑張ってみたいという気持ちがあるので,ポイント練習的なこともやります。

その気がなくなれば,いつでもやめるけど。

別に義務ではないから。

自分の好きなようにやるだけ。

但し,周りに迷惑をかけない範囲で。