過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年3月2日(水)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

つなぎジョグ。

って,毎日ジョグだけど…。

とりあえず走り始めて,ペースは身体の動きに任せる。

最初の1kmは,安定の7分台のラップ。

そこから徐々にペースアップ。

ペースアップと言っても,微々たるものだけど。

寒さがだいぶマシになったせいか,それなりに発汗あり。

ラストはかろうじて4分台/kmのペースまで上がって,終了。

 

10.07km。

56分31秒。

平均ペース5分37秒/km。

 

7:09 - 5:53 - 5:41 - 5:39 - 5:28 -

5:55 - 5:21 - 5:12 - 5:14 - 4:37 - (0:23)

 

f:id:sawaki-1212:20220302090845j:plain

 

今月の月間走行距離,22.34km。

 

今朝ぐらいのペースと距離のジョグが,一番気持ち良く走れる。

これぐらいのジョグを日々継続するのが健康にも良いんだろうけど。

でも,まだまだ自己ベスト更新を諦めないのなら,それだけでは駄目。

あくまでも趣味だから,無理しない範囲で頑張る。

 

ロシアのウクライナ侵攻。

うちの子たちを見ていると,決して他人事ではないと感じている様子。

テレビでは日本に生じる影響等が伝えられているし,学校でも色々教わっているみたい。

今後の日本をどうするかは,若い人たちが決めていくべきなんだと思う。

もう戦争に行くことはない年寄りが決めるべきではない。

中途半端なおっさんは,まだまだ未来のある子どもや若い人たちに対して何ができるかを考えてみたいと思います。