過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年12月14日(火)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト装着。

 

坂道に向かい,坂道(上り)ダッシュ×5本。

その後はジョグに移行し,7km過ぎから1kmTT。

タイムは4分3秒9

もう最近は4分も切れない…。

寒くなって厚着になっている影響もあるとは思うけど,まあ走力低下は否めない。

10km超走って,終了。

 

10.22km。

54分47秒。

平均ペース5分22秒/km。

総上昇量122m。

 

6:55 - 5:58 - 5:30 - 5:19 - 5:13 -

4:58 - 5:21 - 4:04 - 5:14 - 5:05 - (1:08)

 

f:id:sawaki-1212:20211214094326j:plain

f:id:sawaki-1212:20211214094313j:plain

 

今月の月間走行距離,219.94km。

 

今朝は寒かった。

上半身は,長袖のアンダーウエアにトレーナーにウインドブレーカーの3枚。

下半身は,アンダーウエアに長ズボンジャージ。

あとは,手袋とネックウォーマーも着用。

夏場の薄着と比べると走りにくさはある。

でも,1年前はこの格好でも1km4分以内で走れたはず。

悲しい現実…。

現実を受け入れたうえで,もう少し抵抗したいと思う。

 

腰用サポートベルトのマジックテープが劣化してきて,きつく締めても走っている内にズレてくるようになってしまった。

たぶん使用期間はまだ半年ぐらいだと思うけど,こんなもんなのか。

ヘビーローテーションで使用しているから仕方ないか。

安かったし。

 

今日は,ボクシングのWBAスーパー,IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手のタイトルマッチ。

井上選手の世界戦も地上波のテレビではやらなくなってしまった。

地上波のテレビ局の放映権料では,井上選手のファイトマネーがまかなえないとか?

「ひかりTV」のPPV(ペイ・パー・ビュー)とABEMAのPPVで生配信。

最近は世界的にボクシングの試合はPPVが主流になっているのかな。

今日のイベントでは,K-1から移動してきて3戦目の武居由樹選手の試合も楽しみだけど,どっちにしても地上波では見られない。

 

地上波のテレビの役割も段々変わっていっているのでしょうか。