過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年4月14日(金)

午前5時前,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースへ。

下流に向かい,戻ってくる,約10kmのコースを選択。

低い水準で,徐々にペースアップ。

途中,5分台前半/kmでペースが停滞したけど,ラスト3kmは何とか4分台/kmのラップで終了。

 

10.13km。

53分42秒。

平均ペース5分18秒/km。

 

6:34 - 5:42 - 5:34 - 5:10 - 5:23 -

5:11 - 5:17 - 4:55 - 4:38 - 4:36 - (0:40)

 

 

今月の月間走行距離,179.93km。

 

ここのところ,平日はだいたい10kmぐらいの走行距離。

このぐらいだと,何とか継続して走れる感じ。

ただ,今朝もそうだったけど,ペースが上がってくると右臀部から太腿裏側にかけて坐骨神経痛が強くなりがち。

これがまあまあストレスになりつつある。

なので,無理はしない。

 

先日ボクシングデビューした那須川天心選手が,東洋太平洋スーパーバンタム級の8位にランクインしたとのこと。

東洋太平洋スーパーバンタム級の現チャンピオンは,同じくキックボクシング出身の武居由樹選手。

この二人がボクシングで対戦したら面白そうだけど,二人ともこのままスーパーバンタム級でやっていくのか,現時点では分からない。

特に,武居選手は,同じジムの井上尚弥選手がスーパーバンタム級に転級したことから,バンタム級に落とす可能性もありそう。

とはいえ,バンタム級にも先日世界チャンピオンになった同じジムの井上拓真選手がいるけど。

いずれにしても,バンタム級スーパーバンタム級は,日本人選手がタレントぞろいで今後が楽しみ。