過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2024年4月14日(日)4/13~4/14のラン

4月13日(土)と14日(日)のランニング記録。

 

4月13日(土)

 早朝ラン 14.17km(6:05/km)

 夕方ラン 5.52km(7:21/km)

4月14日(日)

 早朝ラン 10.59km(7:08/km)

 

昨日の朝の14km超のランで,腰にダメージ……。

なので,その後は7分台/kmのスロージョグのみ。

まあ,しょうがない。

 

今日は,昼過ぎから,上の子の受験のお札を返しに天満宮まで,ママチャリで。

天満宮でお参りをしたら,もう少し動きたくなり,前々から一度行きたいと思っていた大文字山へ。

ママチャリをとばして,銀閣寺まで。

銀閣寺前の参道?は,さすがに観光客が多い。

銀閣寺の脇を入る。

登り口に自転車を止めて,登山開始。

こちらにもそこそこ人がいる。

20分ぐらいで,火床に到着。

火床からの景色。

ここでゴールのような気分で景色を眺めて休んでいたけど,山頂はまだ先だった。

とりあえず,さらに登る。

階段を上り,尾根のような山道を進む。

何か,もう一番高くまで来ているような気がするけど。

どこが山頂だろう,とか思いつつ進む。

なかなか山頂に辿り着かない。

天満宮まで行くと言って出てきたので,時間が気になる……。

とりあえず今日はいいやと思い,引き返す。

 

ということで,何だか中途半端な結果で帰って来てしまった。

山頂までは,あと少しだったみたい。

そのうち,またチャレンジしよう。

 

帰りにママチャリをとばしていると,妻から電話があり,帰りしなにキュウリを買ってくるよう指示。

指示通り,スーパーでキュウリを買って帰宅しました。