過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年4月15日(土)

今朝は,雨で出走回避。

明日は,芦屋さくらファンランだし,今日は無理に走らなくてもよいかと。

 

ということで,ちょっとシューズについて。

現在,普段のジョグで主に利用しているハイバウンスオーバードライブ

ご存じ,ワークマンの厚底,プレート入りシューズ。

昨年4月に購入し,約1年間使用して,ここまでの走行距離1771.54km

 

現在の状態は,こんな感じ。

アッパーはまだまだきれいだけど,ソールはかなりへたってきた。

特に,右の親指部分のソールは完全に穴が空いてしまった。

削れて中から見えている黒いのが,挿入されているプレートだと思われる。

確か,カーボン配合のプレート。

ソールはこんな状態だけど,まだもう少し履く予定。

税込2900円で,これだけ使えれば十分かと。

自分が持っている,その他のアディダス,ナイキのシューズは,いずれも27.5cmだけど,このハイバウンスオーバードライブは26cm。

そのせいか,長い距離を走った際に後半爪先があたる感じになるので,基本10kmぐらいまでの距離で使用している。

26.5cmを買えばよかったと購入後に後悔した。

が,一旦は品薄になっていたけど,再びワークマンの店舗に並ぶようになったので,その後,新たにもう1足(27cm)購入した。

26.5cmを買うつもりだったけど,店舗で履いてみて,27cmにした。

というわけで,普段のジョグは今後も当分はハイバウンスオーバードライブが主力となる予定。