過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年5月7日(土)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

 

出走後まもなくお腹の調子があやしくなり,1km強でいったん帰宅。

トイレピットイン。

そして,再出走。

川沿いのコースを上流に向かう。

4km過ぎから,1kmTT。

4分9秒0

1kmジョグでつないで,1kmTT2本目。

3分55秒5

2kmジョグでつなぎ,上流の観光地まで辿り着いたら,観光地の橋と1つ下流の橋の間をまわるコースにて5kmTTを実施。

しかし,開始後すぐにしんどくて辛くなってきた。

身体が動かず,ペースも上がらない。

それでも,一応続ける。

でも,やっぱ辛いから3kmで止めよう…。

と思いつつも,3km経過したら,あと2kmだしペースは遅くてもいいから最後までいこう,と気を取り直して継続。

TTと言うには情けないペースだけど,何とか5km走り切る。

21分50秒64分22秒54分23秒94分17秒34分26秒74分20秒2)。

その後は,ジョグで距離稼ぎ。

25km超で終了。

 

合計25.04km。

2時間31分15秒。

平均ペース6分2秒/km。

総上昇量103m。

 

7:38 - 7:06 - 6:56 - 6:45 - 4:09 -

6:00 - 3:55 - 6:12 - 6:11 - 4:23 -

4:24 - 4:17 - 4:27 - 4:20 - 6:27 -

7:38 - 7:02 - 7:06 - 7:07 - 6:48 -

6:38 - 6:37 - 6:31 - 6:42 - 5:45 - (0:11)

 

 

しんどくて速く走れないため,心肺を追い込めない。

疲労を抜かないで走り続けるのは,悪循環で効率が悪い。

でも,別にタイムを向上させるのだけが目的ではないので,気にしない。

日々走ること自体を楽しむ。

それでよし。

 

ハイバウンスオーバードライブの26.5cmをゲットしようと自宅から一番近いワークマンに行ってみたものの,26.5cmは既に売り切れ…。

残っていたのは,黒25.5cm×3,オレンジ25cm×1,オレンジ26cm×1の計5足。

やはり,売れているみたい。

まあ,縁がなかったということで。

諦めてそのまま帰ればよかったのに,店内をウロウロした結果,税込み980円のハーフパンツをついつい購入してしまった。

余計な出費…。