過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年10月14日(金)

午前5時前,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースへ。

とりあえず,膝の痛みはなさそう。

相変わらず,下肢に疲労感があり,自然にはペースが上がっていかない。

ちょっと無理してペースアップ,と言っても5分/kmを少し上回る程度。

途中,右膝に痛みが出そうな感じはあったけど,5分以内/kmのペースを維持していたら,はっきりとした痛みは出ず。

10km超走って,終了。

 

 

6:25 - 5:38 - 5:21 - 5:00 - 4:46 -

4:47 - 4:56 - 4:47 - 4:53 - 4:54 - (2:27)

 

今月の月間走行距離,140.11km。

 

右膝は,5分/kmよりも速いペースで走っている限り痛みは感じない。

ただ,腰痛が悪化気味。

5分/kmよりも速いペースは,腰には負担がかかる。

それに,このペースだと10km程度でも疲労がたまっていく感じ。

 

明日は,富山マラソンの3週間前ということで,長い距離を走っておきたいところだけど,今朝の感じだと30km走るのは無理っぽい。

はっきり言って,10kmで結構しんどかった。

まあ,明日になって,身体の状態次第で考えよう。

 

 

ボクシング,バンタム級世界3団体統一王者の井上尚弥選手,4団体統一に向けて,WBO世界バンタム級王者のポール・バトラー選手との統一選が12月13日に正式決定。

井上尚弥選手は,これに勝ったら,スーパーバンタム級に階級を上げて4階級制覇を目指すことになりそう。

 

WBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔選手は,大晦日WBA世界スーパーフライ級レギュラー王者のジョシュア・フランコ選手と対戦との噂。

 

その前,11月1日には,世界ライトフライ級の日本人王者同士,京口紘人選手と寺地拳四朗選手の統一戦。

この興業は,その他の試合も楽しみな試合が目白押しだけど,テレビでの放送はなさそう。

 

もう,テレビではボクシングの世界戦の放送は難しい時代になってしまったのか。 

井岡選手の大晦日の試合が決まるなら,テレビ放送があるかも。