過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年3月25日(土)

今朝は,雨で走らず。

 

午前11時過ぎ,雨もあがったし,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースを上流に向かう。

土曜日だし,5kmTTをやっておきたいところだけど,身体が重くて,そんな気になれない。

右臀部の坐骨神経痛も辛いし。

仕方ないので,とりあえずジョグ。

上流の観光地で折り返し。

桜が咲いているから,花見をしている人もそこそこ。

河川敷は,菜の花も満開。

11km過ぎ,1kmだけ頑張ってみようかと,右臀部の痛みを我慢して加速。

が,左腰にピリッと痛みが走ったので,ペースダウン。

やっぱり,今日は無理しないでおこう。

ジョグを継続。

20kmまで走ろうと決めて,淡々と走る。

最後の方はペースダウンしてしまったけど,とりあえず20km走って終了。

 

 

6:34 - 6:07 - 5:57 - 5:57 - 5:39 -

5:34 - 5:34 - 5:05 - 5:16 - 5:30 -

5:25 - 5:19 - 5:24 - 5:26 - 5:24 -

5:35 - 6:03 - 6:19 - 6:04 - 6:07 - (1:04)

 

今月の月間走行距離,258.21km。

 

今日走っていて,色々試してみた結果,やはり左脚に力が入りにくい。

とにかく,左脚が思うように動いてくれない。

速く走れない一番の原因は,左脚が思うように動かなくなっていることだと思われる。

椎間板の変形とヘルニアの影響で,左脚の神経に問題が生じているものと推測される。

この症状は,おそらくもう治ることはないのではないかと。

困った…。

まあ,しょうがない。

とりあえず,走れる範囲で走ることは続けていく。

 

4月8日に予定されていたボクシング世界ライトフライ級2団体(WBC,WBA)王者の寺地拳四朗選手とWBO同級王者のジョナサン・ゴンザレス選手の統一戦が,ゴンザレス選手のマイコプラズマ肺炎感染のため中止とのこと。

残念。

この試合は,那須川天心選手のボクシング転向初戦と同じ興行で開催される予定だったけど,寺地選手は他の選手との防衛戦を行うことになりそう。

 

井上尚弥選手の次戦も延期になったし,なかなか順調にいかないものですな。