過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年2月14日(火)

昨日は,雨で走らず。

 

今朝は,午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

1日休足したにもかかわらず,疲労感あり。

昨晩は,飲酒もしなかったのに…。

腰の痛みも強め。

前半は,坂道を上って下る。

後半は,平坦なコース。

7km過ぎから,1kmだけ頑張ってみた。

ラップは,4分13秒1

何だかね…。

臀部から太腿の裏側が,痛みだけではなくて,突っ張るというか,強張るというか,とにかく動かない。

まあ,しょうがない。

自宅まで残りをジョグで終了。

 

8.5km。

48分38秒。

平均ペース5分43秒/km。

総上昇量50m。

 

7:01 - 6:11 - 6:10 - 5:51 - 5:19 -

5:25 - 5:35 - 4:13 - (2:52)

 

途中止まっているのは,高架の線路下の鉄棒的な器具にて,腰の牽引がわりのぶら下がりを1分ぐらい実施。

 

今月の月間走行距離,136.68km。

 

 

遂に,那須川天心選手のボクシング転向デビュー戦が決定。

対戦相手は,いきなり日本ランカーの与那覇勇気選手。

4月8日,有明アリーナ。

寺地拳四朗チャンピオンの3団体統一戦や井上拓真選手の世界王者決定戦も開催される注目の大型イベント。

メインは寺地チャンピオンの3団体統一戦だと思うけど,記者会見は天心選手がメインのような扱い…。

まさか,本番でも天心選手のデビュー戦がメインになるのか?

一般的な知名度からすると,天心選手のほうが上だから仕方ないとは思うけど,やっぱりボクシングの興行である以上,ボクシングにおける地位を重視してもらいたい。

決して,天心選手が駄目だと思っている訳ではありません。

ボクシングでも世界王者になる力は十分にあると思うし。

それでも,順番に一歩ずつ階段を上って行って欲しい。

そういう意味では,寺地チャンピオンや井上拓真選手には,頑張って格の違いを見せてもらいたい。

個人的には,ウエルター級の佐々木尽選手の試合に注目。