過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年6月5日(日)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

昨日の夕方に走った際,左脚に痛みが出た。

どうかな?と思いつつ走り始めるが,左脚に痛みはない。

大丈夫そう。

ただ,下肢の疲労感は大。

そして,腰痛強め。

ゆっくりしか走れなさそう。

超スローペースのジョグ。

少し調子が出てきたかなと思い始めた6km手前,左脚に痛みが出てきた。

昨日と同じ。

痛みを感じる中心は左膝の外側あたりだけど,たぶん膝を痛めたという訳ではないと思う。

たぶん,腰が原因だと思うので。

坐骨神経痛というやつか?

だんだん痛みが強くなってきたので,自宅方面に向かって戻ることに。

腰に負担がかからないよう,腹筋に力を入れて走ってみたら,左脚の痛みが少しマシになったような気がした。

 

9.02km。

1時間5分50秒。

平均ペース7分18秒/km。

 

7:42 - 7:16 - 7:20 - 7:20 - 7:19 -

7:25 - 7:30 - 7:05 - 6:46 - (0:07)

 

左脚の痛み,当分は様子を見ながら走るしかなさそう。

 

 

プロボクシング,IBF世界スーパーフェザー級チャンピオンの尾川堅一選手。

敵地イギリスでの防衛戦,2回KО負け…。

残念。