過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年10月25日(月)

この週末は走行距離が控えめだったので,本日は月曜日だけど,午前5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

距離の目安は5~6km。

脚は,若干の疲労を感じる程度。

腰の痛みは,相変わらず継続中。

今朝は長袖,長ズボンだったけど,短パンでもよかったかな,という感じ。

最後,距離調節し,6km超で終了。

 

6.02km。

35分3秒。

平均ペース5分49秒/km。

 

6:49 - 5:45 - 6:00 - 5:34 - 5:37 - 5:11 - (0:07)

 

今月の月間走行距離,347.65km。

 

 

少し前に6000円弱で入手したアディゼロジャパン(5)で,昨日初めて走った。

履く前,秤で重さを量った。

やはり,アディゼロジャパンブースト(3)と比較すると重い。

ついでに量ってみたアディゼロRCが意外に軽くて驚いた。

履いていてそれほど軽さを感じないけど,アディゼロジャパン(5)よりだいぶ軽く,アディゼロジャパンブースト(3)よりも軽いぐらい。

ここ1年ぐらいの練習では,ほとんどアディゼロRCかターサージール。

いずれも軽めのシューズで走ってしまっていたみたい。

練習では本番よりも重めのシューズを履いた方がよいと思っているので,少し想定外だった。

脚が弱くなっているかもしれない。

まあ,しょうがない。

アディゼロジャパン(5)は,今後の本番用のシューズとも考えていたけど,昨日走った感じでは,アディゼロジャパンブースト(3)ほどの走りやすさは感じられなかった。

とりあえず,練習でもう少し履いてみようかと思う。