過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年3月27日(月)

昨日は,久しぶりに家族で1日お出かけだったので,走らず。

 

今朝は,午前5時頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

坂道周回コースにて,坂道ジョグを5周。

その後,7km過ぎから,1kmTT。

タイムは,4分1秒1

なかなか4分が切れません…。

その後はジョグで11kmまで距離を延ばして終了。

 

 

7:32 - 6:18 - 5:46 - 5:14 - 5:04 -

4:53 - 5:11 - 4:01 - 5:20 - 5:20 -

5:17 - (0:03)

 

 

今月の月間走行距離,269.22km。

 

1kmTTの後のジョグの途中,ぶら下がれる器具を利用して腰の牽引がわりのぶら下がり,1分×2回,実施。

その後のジョグの際,右臀部の坐骨神経痛が少し治まったような気がした。

どこかで腰の牽引治療はエビデンスがないと聞いたような記憶があるけど,多少は効果があるのか?

実施したのは牽引ではないけど。

ぶら下がって,重力で腰椎を下に引っ張って,腰椎の隙間を拡げるというイメージ。

 

桜が満開なので,通勤時,桜のあるルートを選択。

桜を楽しめるのは,1年の中でこの時期だけだから,しっかり楽しんでおく。