過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月9日(木)

午前5時頃,目覚し時計の音で目覚めるが,外からは強い雨の音。

再度,寝る。

 

午前5時30分頃,起きだす。

まだ,外からは雨の音。

腰痛対策のメニューを実施。

 

午前6時頃,外から雨の音が聞こえなくなったので,出走。

シューズは,アディゼロRC。

時間がないので,短い距離をサクッと走ることにする。

雨は止んだと思っていたけど,まだ弱い雨が降っていた。

時間が限られているので,無理のない範囲でペースアップを図る。

が,あまり上がらず…。

自宅の周辺をぐるっとまわって,終了。

 

4.48km。

20分57秒。

平均ペース4分41秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20210909090328j:plain

f:id:sawaki-1212:20210909090342j:plain

 

心拍数は,まあまあ上がっていた。

本当は,楽にサブ3ペースの4分15秒/kmぐらいまでは上がって欲しいところ。

まあ,これが現状。

引き続き,継続するのみ。

 

今月の月間走行距離,115.64km。

 

今朝は,久しぶりに腰用サポートベルトなしで走った。

走り始めは若干腰に響いている感じがあったが,直ぐに気にならなくなった。

今のところ,特に腰の状態が悪化した感じはなし。

腰の方は,長い距離を走らなければ,多少速いペースで走っても悪化することはなさそう。

最近の感じからして,10kmぐらいまでのランなら,その後に腰痛が悪化することはほぼない。

腰椎椎間板ヘルニアとはうまく付き合いながら,走ることを続けていきたい。