過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月5日(月)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

起きた時から,腰痛が強め。

腰が痛いので,恐る恐る走り出すが,少し腰に響く感じで,ペースを上げるのが困難な状態。

無理せず,3kmで撤退

 

3.07km。

23分9秒。

平均ペース7分33秒/km。

 

8:16 - 7:20 - 7:06 - (0:27)

 

今月の月間走行距離,69.9km。

 

 

昨日のラン(20km)のダメージか,腰痛が悪化。

やはり,長めの距離を走ると腰痛が悪化してしまうみたい。

これでは,長い距離が走れない。

長い距離が走れないと,フルマラソンを走れる状態になれない。

これから3か月ぐらいは長い距離を走りたいと思っていたが,ちょっと無理かも。

来シーズンもフルマラソンを走るのは諦めないといけないかも。

 

昨日は30度以上の気温の中,無補給で20kmのラン。

走った後,プロテインを摂取して,ビール350mlを飲んだところまでは良かったけど,その後ちょっと気持ち悪くなってきた。

体重が3kgぐらい減っていたので,脱水症状かと思い,少しずつ水分を摂取。

結局2リットルぐらい水分を摂って,やっと体調が戻った感じだった。

これからの季節は気をつけないと。