過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年3月13日(日)

午後6時15分,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

腰が痛い…。

昨日のランのダメージか。

やっぱり,長い距離を走ると腰痛が悪化する傾向。

ゆっくり,少しだけ走って,終了。

5.25km。

39分49秒。

平均ペース7分35秒/km。

8:15 - 7:39 - 7:38 - 7:33 - 6:57 - (1:47)

 

腰が痛いので走るに出るのがおっくうな気持ちだったものの,午後5時頃,本日二度目の出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

引き続き,腰が痛いので,ゆっくり走る。

走り出してしまえば,それなりに楽しい。

無理しない範囲でやるのがいい。

暖かくなったこともプラス要因。

9.04km。

1時間3分54秒。

平均ペース7分4秒/km。

7:52 - 6:54 - 7:09 - 7:01 - 6:37 -

7:00 - 7:06 - 7:00 - 6:56 - (0:19)

 

今月の月間走行距離,191.19km。

 

昨日,合計47km弱走った影響か,今日は朝から腰痛が酷かった。

ハーフマラソンの大会に出ても,さほど腰痛が悪化しなかったことと比較するが悪化する原因は速く走ることよりも長く走ることなのか? 

当面フルマラソンを走る予定はないので,長い距離を走るのは控えて,速く走る機会を増やすか。

でも,ゼーハーするのはあんまり…。

結局,その日の気分次第。

 

 

昨日,中種を仕込んで,今朝焼いたバターロール

f:id:sawaki-1212:20220313192156j:plain

f:id:sawaki-1212:20220313192214j:plain

使用するイーストの量をできるだけ少なくして,発酵に時間をかけた。

ちょっとイーストの量が少なすぎたようで,膨らみが今一つ。

写真では分かりませんが,成形の際,とろけるスライスチーズを少量巻き込んだので,チーズ入りです。

味は悪くないと思います。