過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年3月16日(水)

午前3時50分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

つなぎジョグ。

今朝もゆっくり走るだけ。

昨日,一昨日と比べると,少し寒い。

いつもより早めの出走のせいか,月がきれいに見える。

後半,両足の足裏に痛みが出た。

最後までゆっくりペースのまま,終了。

 

10.05km。

1時間9分14秒。

平均ペース6分53秒/km。

 

8:02 - 7:00 - 7:21 - 7:06 - 6:40 -

6:47 - 6:56 - 6:23 - 6:12 - 6:27 - (0:21)

 

f:id:sawaki-1212:20220316075513j:plain

 

今月の月間走行距離,218.55km。

 

週末に悪化させた腰痛は,徐々にマシになってきた気がする。

まあ,痛みがなくなることはないけど…。

明日は,少しは速く走る練習をしておきたい。

 

京都嵐山ハーフマラソンが中止になってしまったので,代わりにレースを入れようかな,と思ったり。

でも,4月10日の芦屋さくらファンランがあるからいいか,と思ったり。

 

結局,今シーズンエントリーしていたフルマラソンは,淀川市民マラソン大阪マラソンは中止(大阪マラソンはエリート以外は中止)で,富山マラソンのみ。

エントリーしていたハーフマラソンは,京都嵐山ハーフマラソンは中止で,オオサカランナーズトライアルと大阪ハーフマラソンの2本。

いずれも自己ベスト更新できず…。

 

来月の芦屋さくらファンランのハーフマラソンが,今シーズン最後になる。

いや,2021年4月~2022年3月を一シーズンと考えると,来シーズン最初というべきか?

それから,5月の黒部名水マラソンは10kmにエントリーしている。

この2つは中止にならなければいいけど。

 

フルマラソンは,今年の富山マラソンまでお預けの見込み。