過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年8月4日(木)

昨日,8月3日午後8時前,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

珍しく,夜ラン。

少しだけ。

6:56 - 5:44 - 5:33 - 4:58 - 4:42 - (3:53)

そして,珍しく休肝

夜ランして,休肝という習慣も悪くないかも。

もう10年(20年?)以上,毎日の飲酒が習慣になってしまっているし。

 

 

今朝は,午前5時40分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

2km超走って田畑に囲まれた中学校まで行き,中学校の周囲を利用して疾走200m×5本。

いったんジョグ1km超を挟んで,疾走200m×3本。

その後はジョグ。

下肢に乳酸がたまった感じ。

 

7:24 - 6:39 - 5:30 - 4:38 - 6:15 -

5:10 - 6:42 - 6:40 - 6:26 - (1:08)

 

疾走時は結構ゼーハーしたけど,心拍数は意外に上がっていない。

でも,ガーミンの心拍数はあまり信用できないから,参考まで。

 

 

昨日,エントリーしていた神戸マラソンに当選。

まだ入金未了だけど,一応出走予定。

これで年内のフルマラソンは,富山マラソン(11月6日),神戸マラソン(11月20日)の2本に決定。

これまで,2週間という短い間隔でフルマラソンを走ったことがない(はず…)。

コロナ前だったら,こんなエントリーの仕方はしなかったと思う。

コロナの影響を受けた直近2シーズンに走ったフルマラソンは,2021年富山マラソンのみ。

その他,エントリーしていたフルマラソンはあるものの,いずれも中止で走れず。

エントリーしていても中止になるかもしれないし,走れるうちに走っておこう,という気持ちがある。

腰も痛いし,いずれ走れなくなりそうだし。

ちなみに来年は,今のところは京都マラソン(2月19日,抽選結果待ち),大阪マラソン(2月26日,権利あり,明日からエントリー開始),びわこマラソン(3月12日)を考えている。

京都マラソンに当選したら大阪マラソンと2週連続になる。

でも,京都マラソンはなかなか当選しないので,ダメ元で申し込んでいる。

びわ湖マラソン大阪マラソンの2週間後。

という感じで,次のシーズンは結構タイトなスケジュールでフルマラソンにエントリー。

とはいえ,新型コロナで中止ということも考えられるし,実際に走れるのかどうか分からんけど。

それでも,エントリーした大会に向けて色々考えて練習していくのを楽しみたいと思います。