過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年1月14日(土)

天気予報が雨だったので,今朝は走らないつもりだった。

午前6時過ぎに起床し,新聞を取りに外に出ると,雨はほとんど降っていない。

あれ?走れたか?

とりあえず,腰痛対策のメニューを実施。

だんだん,走ろうかなと思い始める。

しかし,外の様子を窺うと,雨が降り始めている。

どうしよう…。

えーい,走っておくか。

 

午前6時40分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

シャワーラン。

気温が高めなので大丈夫。

結果。

2km過ぎから,5kmTT。

タイムは,21分9秒5

もう最近はこれぐらいでしか走れない…。

でも,走れないことにも慣れてきた。

5kmTTを開始して3km過ぎ,シューズの紐がほどけて一旦ガーミンを止めて結びなおした。

そこで止めようかなとも思ったけど,とりあえず継続。

なので,5kmTTの途中で30秒ぐらいのレストあり。

それでも,こんな結果。

5kmTTの後は3km超ゆっくり走って終了。

 

びちゃびちゃになって,帰宅後は風呂場に直行。

 

 

昨日,3月の京都嵐山ハーフマラソンにエントリー。

現在エントリー中の大会は,以下のとおり。

 

1月22日 高槻シティハーフマラソン

2月19日 京都マラソン

2月26日 大阪マラソン

3月12日 びわ湖マラソン

3月19日 京都嵐山ハーフマラソン

5月27日 黒部名水マラソン(10km)

 

現状,坐骨神経痛でフルマラソンを走り切れる気がしないので,実際に出走するかどうかは今後の身体状況次第。

とりあえず,来週末の高槻ハーフでどの程度走れるのかを確認してみる。

そして,無理はしないこと。