過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年3月17日(木)

午前5時頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

本日は,ポイント練習?的なことをやりたい。

ということで,疾走1km×5本。

いってみよう!

 

アップジョグ1kmの後,まずは1本目。

うー…,全然身体が動かず…,4分27秒5

 

1kmジョグでつなぎ,2本目。

まだ動かず…,4分19秒7

 

1kmジョグでつなぎ,3本目。

もう疲れてきた…,4分10秒1

 

1kmジョグでつなぎ,4本目。

少しは身体が動いてきたか,4分切りたいけど…,4分4秒3

 

1kmジョグでつなぎ,5本目。

脚が疲れてきたけど,4分切りたいぞ,何とか…,3分57秒6。

久しぶりに1km4分切れた。

 

ダウンジョグ少々で終了。

 

合計10.73km。

58分23秒。

平均ペース5分27秒/km。

 

7:13 - 4:28 - 6:39 - 4:20 - 6:23 -

4:10 - 6:06 - 4:04 - 6:04 - 3:58 - (5:00)

 

f:id:sawaki-1212:20220317080726j:plain

 

今月の月間走行距離,229.28km。

 

なかなか思うようには走れないけど,少しずつ上向いてはいるか。

まあ,無理しない範囲で継続するのみ。

 

 

下の子のクラスに新型コロナ感染者が出たようで,昨日から学級閉鎖。

下の子を一人で家に居させるのは心配という妻の意向で,今日は午前中の仕事を済ませたら一旦帰宅する予定。

自分は,むしろ子どもにはできるだけ早く独り立ちできるように育って欲しいと思っており,一人で家に居る経験もさせるべきと思っている。

子どもが死ぬまで面倒を見続ける訳にはいかない以上,親としては子どもが自分一人でやっていけるように育ってくれるように促すべきだと思っているから。

それでも,結局は妻の意向に従うことになる。

別にこちらの考えのとおりにしてもらおうとは思っていないが,そうするのが当然という前提でこられるとちょっと。

いろいろモヤモヤするが,まあ仕方ない。