過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年11月19日(木)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

運動公園周辺へ向かう。

3kmジョグの後,疾走1km×3本。

つなぎは,1kmジョグ。

 

疾走1本目,ストライドを広げるイメージで走る。

つま先着地で,跳ねるような走り。

この走り方だと,ピッチが上がらない。

結果,4分9秒4。

やっぱりタイムは悪い。

 

1kmジョグでつないで,疾走2本目。

今度は,なるべく上に跳ねるのではなく,前に進むイメージ。

前傾気味で,ストライドを後ろに伸ばす感じ。

ピッチも上がってきた。

結果,3分42秒4。

1本目よりも身体が動き出してきたこともあり,タイムはだいぶ上がった。

 

さらに1kmジョグでつないで,疾走3本目。

2本目と同じイメージで頑張る。

しかし,既に疲れを感じ始めている。

脚が,やや重くなってきた。

頑張ってピッチを上げる。

結果,3分43秒5。

これが限界か…。

心肺はもうちょっといけそうな感じだけど,脚が動かん。

 

ダウンジョグ4kmで,終了。

 

合計12.02km。

1時間11分11秒。

平均ペース5分55秒/km。

 

7:55 - 7:25 - 6:58 - 4:09 - 6:11 -

3:42 - 6:12 - 3:44 - 6:15 - 6:23 -

6:12 - 5:57 - (0:09)

 

 

f:id:sawaki-1212:20201119092851j:plain

 

今月の月間走行距離,259km。

 

 

黒部名水マラソンは,通常通りの開催の方向で準備を進めるとのこと。

但し,今後の状況によっては,オンラインに変更の可能性あり。

2020年の大会の10kmの部にエントリーしていたので,優先エントリーができる見込み。

エントリーするか,検討したい。

ただ,今シーズンはフルマラソンを走るモチベーションが今一つ。

エントリーするとしても,10kmの部かな。