過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年1月4日(火) 2021年のまとめ(出場大会など)

午前6時過ぎ,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト装着。

 

腰痛悪化中につき,超スロージョグ。

10kmに到達する前に腰まわりが重苦しくなってきたので,無理せず終了。

 

9.22km。

1時間8分15秒。

平均ペース7分24秒/km。

 

8:26 - 7:33 - 7:32 - 7:45 - 7:37 -

7:15 - 7:15 - 6:58 - 6:34 - (1:20)

 

昨日,一昨日は早朝には走らず,朝はゆっくり寝ていた。

今朝も起きるのが辛かったけど,何とか起きだして出走。

走り終わってみれば,スッキリした感じで,やはり自分は早朝ランが好きだと思う。

腰痛を気にせず走れたらもっといいんだけど。

まあ,しょうがない。

 

—————————————

 

2021年の振り返り。

 

【出場大会と結果】

 4月18日 走る堂の陸上記録会(トラック5000m)

       19分台

11月 7日 富山マラソン(フルマラソン

       3時間14分台

11月28日 京都スポーツ祭典陸上競技大会(トラック5000m)

       19分台

12月25日 オオサカランナーズトライアル(ハーフマラソン

       1時間27分台 

 

未だ新型コロナは収束していないものの,秋からは比較的規模が大きめの大会も開催されるようになってきた。

2020年2月の京都マラソン以来のフルマラソンとなった富山マラソンは,記録的には今一つだけど,現状を考えたらこんなところでしょう。

オオサカランナーズトライアルは,2020年10月のロケットマラソン以来のハーフマラソン

ロケットマラソンが1時間26分台だったし,こちらもまあこんなところという結果。

トラックの5000m出場が2回。なかなか19分を切れません。

 

コロナの感染者が増加傾向なので開催されるかちょっとあやしくなってきたけど,現在エントリーしている今月の大阪ハーフマラソンと来月の大阪マラソンでは,それぞれ前述の2021年のハーフマラソンとフルマラソンのタイムを上回りたいものです。