過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年1月4日(火)その2

午後3時30分頃、出走。
シューズは、アディゼロジャパン。

腰は痛いし、疲労感も大だけど、連休最終日ということで、もう少し走っておこうかと。
いわゆる疲労抜きジョグになれば、とか思ったりして。
とりあえず、街中のほうに向かってゆるりと走る。
ゆっくりしか走れないけど、走っているうちに疲労感はマシになってきたような。
疲労抜きジョグの効果?
せっかくだから、学問の神様のお宮まで足をのばして、下の子のためにお参りをしようと思い立ち、お宮に向かう。
意外に近かった。
いったんガーミンストップ。

9.25km。
1時間4分45秒。
平均ペース7分/km。
7:51 - 7:08 - 6:58 - 6:50 - 6:58 -
6:50 - 6:57 - 6:54 - 6:39 - (1:07)

お賽銭を奮発し(自分比)、しっかりお参り。

帰りは若干下り基調。
少し楽に走れる。
段々暗くなって、寒くなってきた。
途中のスーパーで上の子のためにミカンを購入。
行きよりも1kmぐらい短い距離で帰りついた。

8.18km。
53分16秒。
平均ペース6分31秒/km。
6:49 - 6:19 - 6:25 - 6:43 - 6:24 -
6:38 - 6:24 - 6:28 - (1:07)

今月の月間走行距離、79.94km。


今日は、青学の原監督と箱根優勝メンバーがテレビに引っ張りだこ。
テレビで見る限り、青学の駅伝チームは明るい雰囲気。
ゴール地点に原監督が来た際に、選手たちが「ススム!ススム!」とコールをしていたのを見ると、監督と選手の関係も良好そう。
駒大の選手が「(大八木)ヒロアキヒロアキ!」コールをするのは想像できない…。
それぞれチームカラーがあって、それぞれ良い面、悪い面が在るのかもしれないけど。
ただ、青学の選手たちは強制されなくても自主的に必要な行動をしているようで、そんな雰囲気は職場なんかでも参考にしたいものです。