過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年5月25日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

つなぎジョグ。

10kmを目途に。

出走前に2度トイレに行ったけど,まだお腹があやしかったので,自宅からあまり離れない範囲をちょろちょろ走る。

30分過ぎから,タバタ式を連続して2セット。

あとは,ジョグで予定どおり10km超走って,終了。

 

10.06km。

57分48秒。

平均ペース5分45秒/km。

 

7:15 - 6:02 - 5:57 - 6:05 - 5:35 -

4:38 - 5:00 - 5:44 - 5:39 - 5:36 - (0:18)

 

 

今月の月間走行距離,358.82km。

 

ランナーズのフルマラソン1歳刻みランキング。

昨シーズンは富山マラソンを走ったので,2シーズンぶりにランキング(2020年4月~2021年3月は新型コロナでフルマラソンを一度も走らず。2021年4月~2022年3月もフルマラソンは富山マラソンのみ。)。

2021年の富山マラソンのタイムは近年ではワーストだったけど,ランキングの分母が少ないせいか順位としては過去最高の120位台。

年齢が年齢なので,まわりも落ちてきているということか。

それでも,自分的にはタイムをもう少し何とかしたい。

もう無理なのかもしれないけど,もう一度サブスリーを奪還したい。

ちょっとそんなことを思ってしまいました。

無理しない範囲で,来シーズンに向けて頑張ろ。