過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月29日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

時間の関係上,起床して直ぐの出走となったので,お腹の状態が心配。

なので,自宅周辺1km以内の範囲をぐるぐる。

案の定,催してきたので,3km過ぎ,一旦帰宅してトイレピットイン。

そして,再度出走。

フルマラソンを意識し,力を抜いて走る。

ジョギングの延長で上げられる程度のペースアップ。

まだ若干脚に疲労を感じるので,最後はペースダウン。

9km超でタイムアップ。

 

9.14km。

52分36秒。

平均ペース5分46秒/km。

 

7:40 - 6:12 - 5:51 - 5:52 - 5:53 -

5:36 - 4:58 - 4:36 - 5:14 - (0:44)

 

f:id:sawaki-1212:20210929101550j:plain

ペースと心拍数の上下が概ね一致。

 

今月の月間走行距離,442.78km。

 

 

11月28日に予定されていた黒部名水マラソンが中止。

昨年の大会の10kmにエントリーしていて,それが中止になった流れで今年の大会にエントリー繰越になっていたけど,結局また中止になってしまった。

残念。

富山マラソンは開催されそうだし,その気になればできるのでは?

なんていうのは,こちらの勝手な意見ですね。

医療機関等の状況だったり,地元の方々の気持ちだったり,色々な方面に気を配る必要があるから,実行委員会としても大変な判断だと思うし,仕方ないですね。

早く,大きなマラソン大会が気持ち良く開催できる状況になって欲しいものです。