過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年8月15日(日)

午後2時20分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

昼前には雨があがったし,ゆっくりと長い距離を走っておきたい。

楽なペースでジョグ。

と,1kmぐらいでお腹が痛くなってきた。

一旦帰宅して,トイレピットイン。

気を取り直して,再出走。

この時期にしては暑さも控えめ。

しかし,疲労があるのか,身体が重い。

それでも,淡々と距離を稼ぐ。

14km過ぎ,コンビニでフルーツジュース500mlを摂取。

冷たいのを一気に飲んだのが良くなかったか,またお腹の調子があやしくなってきた。

脚も何だか急激に重くなってきて,ペースダウン。

7分台/kmのペースが続く。

本当は30kmぐらい走りたかったけど,無理みたい。

最後は,脚がフルマラソンの後半の状態みたいに重痛くなってしまい,ジ・エンド。

 

26.04km。

2時間51分25秒。

平均ペース6分35秒/km。

 

6:46 - 5:55 - 6:05 - 6:16 - 6:35 -

5:55 - 6:17 - 6:27 - 6:24 - 6:28 -

5:58 - 6:15 - 6:38 - 6:27 - 6:33 -

7:03 - 7:09 - 7:03 - 7:07 - 7:10 -

7:05 - 7:04 - 7:07 - 6:51 - 6:21 -

6:15 - (0:13)

 

今月の月間走行距離,213.7km。

 

 

30km走れなかった…。

今の状態では,フルマラソンを走り切れそうにない。

富山マラソンまで,もう3か月を切っている。

でも,焦らず,地道に脚づくり。

もう年だから,無理は禁物。

地道に脚づくりを続けるのみ。