過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月30日(木)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ターサージール。

腰用サポートベルト装着。

 

今朝は,5kmTTを実施しようと思っていた。

しかし,寝起きから腰の痛みが強め。

走り始めてから,どうしようかと考える。

その結果,サブ3ペース(4分15秒/km)で5kmペース走ということに。

3km過ぎから,開始。

出来るだけ力まず,蹴らず,接地時間を短く,ピッチでペースを上げるイメージで走る。

結果:4分12秒54分8秒24分0秒14分9秒83分59秒8⇒計20分30秒4

結局,最近の5kmTTの結果とさほど変わらないペースだった…。

ダウンジョグ2km超で終了。

 

合計10.47km。

1時間4秒。

平均ペース5分44秒/km。

 

8:35 - 7:15 - 7:31 - 4:13 - 4:08 -

4:00 - 4:10 - 4:00 - 6:33 - 6:36 - (3:03)

 

f:id:sawaki-1212:20210930090316j:plain

 

今月の月間走行距離,453.25km。

 

トップスピードは全然速くならないけど,何とかサブ3ペースぐらいのスピードは出せているので,このペースで走れる距離,時間を徐々に伸ばしていくこと。

今後は,そんな感じで。

ペース走を積み重ねていくか。

 

どうやら久しぶりにフルマラソンの大会で走れそうな雰囲気になってきた。

そうすると,またまた厚底カーボンシューズを入手したい欲求が高まってきた…。

さて,どうするか。