過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年3月23日(火)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

起伏のあるコースを選択。

また少し腰痛が悪化気味。

走っている時は大丈夫だけど,後で痛みが出てくる。

無理せず,極めてゆっくりなペースで,腰に負担をかけないようなイメージで

走る。

あくまでもイメージなので,本当に負担がかかっていないのかどうかは不明。

アディゼロRCと比べると,ダウンシフターのほうがソールが柔らかく感じられ,その分腰への負担が軽減されるような気がする。

その代わり,ダウンシフターのソールは柔らかすぎて,ぐにゅっとなる感じなので,速く走るのは難しいと思う。

そんなこと等を考えながら,10km超で終了。

 

10.34km。

1時間6分35秒。

平均ペース6分26秒/km。

高度上昇154m。

 

7:37 - 6:57 - 6:35 - 6:28 - 5:54 -

6:26 - 6:15 - 5:47 - 6:10 - 6:07 - (2:19)

 

f:id:sawaki-1212:20210323092545j:plain

 

今月の月間走行距離,279.43km。

 

今朝は割と寒かった。

後でガーミンを確認したら,気温は3度。

やはり,最近では寒い方。

まだまだこういう日もある。

 

昨日は,今年に入って初の休肝日。

前日の夜に飲酒しないと,朝起きた時のしんどさが少ないような気はする。

もう毎日夜になったら飲酒というのが習慣になってしまっているけど,お酒を飲まない日もあって良い。

お酒を飲まない日を増やしていきたい思いはあるが,一方,飲まずにはやっていられないという思いもある。

どっちにしても,ストレスをためないようにしたいとは思っている。