過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月4日(日)

午後2時15分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

峠を越えて,隣の市まで行って戻ってくるコース。

気温30度超。

暑い…。

でも,やっぱりジャパンブーストは走りやすい。

2足持っているうちの古い方のアディゼロジャパンブースト(たぶん)3。

練習では滅多に履かない。

初サブ3した時のシューズ。

今は本命の大会は新しい方のジャパンブーストを使用しているが,本命じゃない大会ではこの旧ジャパンブーストを使用している。

足にフィットする感じで,とても軽く感じる。

あと,クッションがあるようで,腰にかかる負担も軽いような気がする。

10km付近のゴルフ練習場でトイレを借りて,折り返し。

15km超えると,流石に脚が動かなくなってきた。

最近は1度に走る距離は15kmぐらいまでにしていたから。

7月に入って,これからは長い距離を走っていこうかな,と思って。

暑くて速く走れないから,その代わりに長い距離を走り込む。

問題は,腰が持つかどうか。

後半は,概ね下り基調だったので,脚が動かなくなりつつも,何とか20km走り切れた。

 

20.07km。

1時間51分7秒。

平均ペース5分32秒/km。

高度上昇392m。

 

5:48 - 5:47 - 5:14 - 5:00 - 5:10 -

5:35 - 5:44 - 6:00 - 5:03 - 5:34 -

6:08 - 6:42 - 5:27 - 5:08 - 5:22 -

5:39 - 5:40 - 5:27 - 5:01 - 5:18 - (0:20)

 

f:id:sawaki-1212:20210704173613j:plain

f:id:sawaki-1212:20210704173628j:plain

 

今月の月間走行距離,66.83km。

 

今日も大量発汗。

これからの季節,昼間に走る時は暑さとの闘い。

熱中症とか脱水症状に気をつけないと。

 

走り終わった後,シャワーを浴びて,プロテインを摂取して,ビールを飲んだ。

美味かった。

ささやかな喜び。