過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年8月13日(土)

午前6時頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

走り始めるも,何だか身体がギクシャクして,走り方が分からなくなったような感覚。

とりあえず,川沿いのコースへ向かう。

12分過ぎから,6分回しの1kmインターバルを開始。

が,やはり身体が動かない…。

最初の1km,4分52秒

ダメだ…。

あまりの酷さに6分を過ぎても2本目を開始できず。

6分30秒で2本目を開始。

しかし,やはり身体が動かないので,インターバルはあきらめた。

とりあえず,走れるペースでのペース走に変更。

距離は,いけるところまで。

結果として,5分前後のペースで10km(タイム:48分14秒)。

そして,2km超ジョグで終了。

 

合計15.26km。

1時間20分41秒。

平均ペース5分17秒/km。

 

 

今月の月間走行距離,175.01km。

 

絶望的に走れない。

心あたりとしては,昨日の通算77回目の献血成分献血血漿)。

成分献血なら影響はないと思っているんだけど。

もしくは,単なる加齢による走力低下。

それだと,悲しい…。

このままでは,来月のセプテンバー駅伝でメンバーの皆さんにご迷惑をおかけしてしまう…。

とはいえ,あと1か月もないし。

困った…。