過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年10月23日(土)

午前5時頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

川沿いのコースへ。

アップジョグ3kmの後,10kmペース走開始。

目標ペースは,4分30秒/km。

最初の1kmは4分30秒を大きくオーバー。

それでも,さらに上げていけばよい,と気にしない。

身体は動いているし。

以降は,4分30秒以内のラップを維持。

あくまでもジョグの延長で。

後半は,ややペースアップ。

そして,ラストの1kmは全開。

10kmのタイムは,43分22秒9

平均ペース4分20秒/km

サブ3ペースには届かなかったけど,目標タイムはクリア。

ダウンジョグ3km弱で終了。

 

合計15.81km。

1時間16分11秒。

平均ペース4分49秒/km。

f:id:sawaki-1212:20211023084405j:plain

f:id:sawaki-1212:20211023084417j:plain

f:id:sawaki-1212:20211023084353j:plain

 

ジョグの延長でサブ3ペース近くまで上げられるようにはなってきた。

富山マラソンまでの2週間,あとはあまり長い距離はやらない予定。

 

腰痛はまだ強めだけど,昨日よりはマシになった。

今朝走っている時は,ほとんど気にならなかった。

ただ,これからまた悪化する可能性はある。

いつも後で痛くなってくるから。

とりあえず,様子見。