過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年8月21日(土)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

川沿いのコースへ。

スタートして5分後から,インターミッテント走を開始。

疾走1分+ジョグ4分の繰り返し。

上流へ向かう。

7km過ぎ,上流の観光地の水道で給水。

折り返して,下流へ向かう。

疾走1分を15本完了した後は,ジョグで距離稼ぎ。

17km過ぎ,運動公園の水道で給水。

少し運動公園の周辺を走ってから,再び川沿いのコースへ。

30kmまで距離を伸ばしたかったけど,脚が辛くなってきたので28km超で終了。

 

合計28.12km。

2時間39分33秒。

平均ペース5分40秒/km。

 

6:11 - 5:40 - 5:06 - 5:01 - 4:57 -

5:24 - 5:25 - 5:43 - 5:33 - 4:52 -

5:06 - 5:06 - 5:11 - 5:17 - 5:15 -

6:13 - 5:40 - 6:22 - 6:26 - 6:19 -

6:22 - 6:29 - 6:02 - 6:06 - 6:00 -

5:41 - 5:36 - 5:50 - (0:41)

 

f:id:sawaki-1212:20210821095425j:plain

 

今朝は,最初からインターミッテント走の後にジョグをしようと思っていたせいか,無意識に余力を残しておこうとしてしまったのか,インターミッテント走のジョグ区間のペースが遅めになってしまった。

インターミッテント走で出し切っていない感じ。

インターミッテント走で出し切りたいなら,インターミッテント走で終了するつもりでやらないと駄目みたい。

なるほど。

 

ジャパンブーストは,やっぱり走りやすかった。

ジャパンブースト3を2つ持っていて,その古い方なので旧ジャパンブースト。

この旧ジャパンブーストは,初めてサブ3した時に履いていたシューズ。

新ジャパンブーストは,現在のエースシューズで本番用なので,2020年の京都マラソン以来履いていない。

この秋は,久しぶりに新ジャパンブーストを履く機会があるのか?

コロナの状況次第。