過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年12月24日(土)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

 

出走前にトイレに入ったけど,まだちょっと怪しかったので,いつでもトイレに行けるよう,運動公園の周囲及び公園内周回コースを走る。

4kmジョグの後,5kmTT。

しかし,身体が動かず,全然速く走れない。

TTとは言い難いペースだけど,めげずに一応5km頑張った。

結果は,

4分51秒4

4分29秒3

4分25秒9

4分33秒

4分10秒1

22分30秒

まあ,しょうがない。

その後は,ジョグ。

途中,数回,ぶら下がって腰を伸ばす。

15kmぐらい走ったあたりから,下半身に力が入りにくくなってきた。

なんか,うまく走れない…。

ぎこちない走りしかできなくなってきて,ペースも上げられない。

椎間板ヘルニアの影響で走れなくなりつつあるのかもしれない。

それでも,何とか目標の20kmまで走って終了。

 

合計20.65km。

2時間0分16秒。

平均ペース5分50秒/km。

 

7:22 - 6:38 - 6:43 - 6:27 - 4:51 -

4:29 - 4:26 - 4:33 - 4:10 - 5:56 -

5:42 - 5:53 - 6:02 - 6:03 - 6:13 -

6:07 - 6:18 - 6:29 - 6:10 - 5:59 - (3:43)

 

 

腰の状態は,日々悪化しているような気がする。

走れなくなるまで,それほど時間がないかも。

何とか今シーズンが終わるまでは…。

 

運動公園は,明日開催される駅伝の準備が進んでいた。

明日は,駅伝観戦ジョグができればと思うけど,その時間にうまく走りに出られるかどうか。

家族の動き次第。