過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年8月14日(金)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ターサージール。

 

走り始めて間もなく,お腹の調子が下降…。

そこで,とりあえず運動公園に向かい,トイレピットイン。

 

今一つスッキリしない感じなので,いつでもトイレに行けるよう,運動公園内周回コースを走る。

しかし,運動公園内周回コースは,人がいっぱい。

なので,運動公園から出て,運動公園外側をグルグルするコースを走る。

 

4km過ぎから,疾走1km×(結果として)5本,つなぎは1kmジョグ。

疾走1本目,3分57秒6。脚が動かず。やめたくなったが,とりあえず3本は頑張ろう。

1kmジョグでつなぎ,疾走2本目,3分58秒9。4分切るのがやっと。

1kmジョグでつなぎ,疾走3本目,3分56秒3。疲れてきた。が,もうちょい続けるか。

1kmジョグでつなぎ,疾走4本目,3分57秒4。4分オーバーしたかと思ったが,一応3分台を維持。

1kmジョグでつなぎ,ラスト疾走5本目,3分50秒3。現状はこれで精一杯。

 

ダウンジョグ,2kmで終了。

 

合計15.05km。

1時間23分22秒。

平均ペース5分32秒/km。

 

6:52 - 6:19 - 6:26 - 6:36 - 3:58 -

6:27 - 3:59 - 6:09 - 3:56 - 6:05 -

3:57 - 6:25 - 3:50 - 5:58 - 6:05 - (0:21)

 

ペースは,こんな感じ。

f:id:sawaki-1212:20200814091652j:plain

 

疾走1kmは,遅いながらも,かろうじて5本とも4分は切れた。

スト2本は結構脚が重くなっていたけど,下半身の力を抜いて,上半身を大きく使うイメージで走ったら,ある程度の速度は維持できた。

下半身の深部の大きな筋肉を使うためには,上半身を大きく動かして連動させるイメージかな,と思って。

これがよいのかどうかは分からない。

が,スピード能力を上げるためには,色々やってみるしかない。

腰が痛いが,まあこれは付き合っていくしかない。