過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年8月12日(金)

昨日(8月11日)午後7時頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

疲労抜き?カロリー消費ジョグ。

5.18km。

36分11秒。

平均ペース6分59秒/km。

7:50 - 7:10 - 6:56 - 6:49 - 6:19 - (1:08)

 

 

今朝は,午前5時30分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

つなぎジョグ。

前半は坂道,後半は平坦なコースを。

10km弱で終了。

9.86km。

1時間5分46秒。

平均ンペース6分40秒/km。

7:31 - 7:07 - 7:06 - 6:32 - 7:02 -

6:27 - 6:17 - 6:20 - 6:06 - (5:20)

 

全身の疲労感大。

スローペースであるにもかかわらず,最後はいっぱいいっぱい…。

何だか疲れているみたい。

歳のせいか疲労が抜けにくく,なかなか質の高い練習ができない状況。

本当は,中途半端に毎日走り続けるのではなく,休足日を増やしてしっかり回復してから,質の高い練習を実施したほうがいいんだろうけど。

自分にとっては,日々走ること自体が楽しみだったりするので,休足日が少なくなる。

その結果,ジョグばっかり,ということになる。

まあ,今のところはそれでいいか。

朝走って,いっぱい汗をかいて,シャワー浴びて,スッキリして,仕事に行く。

平日は,そんな感じ。