過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月12日(月)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

疲労抜き?ジョグ。

腰痛強め。

身体を整えるイメージでゆっくりとジョグ。

今朝は,暑さも控えめに感じた。

身体的ダメージを出来るだけ与えないように走り終えた。

 

5.37km。

36分6秒。

平均ペース6分43秒/km。

 

7:56 - 6:51 - 6:47 - 6:32 - 5:44 - (2:16)

 

今月の月間走行距離,152.84km。

 

 

今朝,通勤のため家を出た際,蝉の鳴き声が聞こえた。

ということは,そろそろ梅雨明けか?

 

週末に少し長めの距離を走ることが多いため,月曜日は概ね腰痛が悪化している。

先週も月曜日は腰痛がかなり酷かったけど,火曜日にはだいぶ治まっていた。

なので,今日1日無理をしなければ,明日には腰の痛みはマシになる,と思いたい…。

富山マラソンにエントリーしてしまったし,フルマラソンを走れる状態になろうと思うと,長い距離を走らざるを得ない。

腰痛とうまく付き合っていかないと。