過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年6月15日(火)

昨日は,月曜日でランオフ。

 

今朝は,午前5時20分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

坂道に向かう。

坂道(上り)ダッシュ×5本を実施。

ダッシュ区間のラップタイムは計っていないけど,4本目,5本目はガーミンをチラ見したところによれば,88秒,92秒ぐらいだったと思う。

やはり,全盛期と比較すると10秒近く遅い。

まあ,しょうがない。

その後はジョグに移行して,7km過ぎから1kmTTを実施。

タイムは,3分51秒6

最近は,だいたいこんなもん。

その後は,さらにジョグを2kmで終了。

 

合計10.02km。

53分58秒。

平均ペース5分23秒/km。

高度上昇118m。

 

7:17 - 5:44 - 5:25 - 5:18 - 5:11 -

5:15 - 5:24 - 3:52 - 5:27 - 4:59 - (0:06)

 

f:id:sawaki-1212:20210615085736j:plain

f:id:sawaki-1212:20210615085748j:plain

 

今月の月間走行距離,165.51km。

 

 

昨日は,走らなかったけど,朝の通勤時から全身の疲労感が大だった。

今朝は,走ったけど,通勤時の疲労感は小。

昨日の疲労感は本当に辛くて,加齢のせいだから仕方ないと思った。

しかし,今朝はそれほど疲労感がなく,必ずしも常時辛いわけでもなさそう。

最近は,日によっては,本当に絶望的に身体がしんどい時がある。

前日の運動量だったり,食事内容だったり,飲酒の量だったり,そういうのが影響しているのか?

よく分からんけど,とりあえず,今朝も走って発汗してそれなりに気持ち良かった。

それでよし。

あと,無理はしない。