過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年6月16日(水)

午前5時前,目が覚めると,外から強い雨の音が聞こえた。

走るのはあきらめるが,とりあえず筋トレだけしようかと思い,起きる。

 

スマホでユーチューブを見ながら,スクワット×100回,ランジ×100回(左右各50回),クランチ×300回,腕立て伏せ×50回,プランク3種×各2分。

ゆっくりと筋トレをしていると,ジワリと発汗。

気付くと外からの雨の音が弱まっている。

 

そこで,午前5時50分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

雨はまだ降ってはいるけど,気にならない程度の小雨。

3~4km走れればOK。

走り始めて4分過ぎから,タバタ式×1セット。

2km過ぎから,1kmだけペースアップ。

出力は70~80%というところ。

この1kmのラップタイムは,4分11秒6。

あとは,ゆっくりと戻る。

合計4.27km。

23分12秒。

平均ペース5分26秒/km。

6:06 - 5:24 - 5:12 - 6:06 - (1:24)

 

f:id:sawaki-1212:20210616092146j:plain

 

今月の月間走行距離,169.78km。

 

このところ走行距離をおさえているせいか,腰痛は比較的マシな状態で推移。

腰椎椎間板ヘルニアの症状としては,腰の痛みよりも左脚の疼痛と右足の痺れの方が気になる感じ。

このまま治まっていってくれたら嬉しいけど,まあ無理だろう。

引き続き,無理せず,様子を見ながらやっていく。

 

 

プロ野球交流戦,ドラゴンズは結局後半失速して4位で終了。

まあ,そんなところでしょう。

あとは,4つある借金を早く減らし,最終的にAクラス入りを期待します。

あと,根尾選手,結果が出なくて出番が少なくなっているけど,今シーズン中にさらなる飛躍を期待します。

頑張ってください!

 

私も頑張ります。