過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年6月17日(木)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

起伏ジョグ。

ペースは身体の動きに任せて。

身体の動きは今一つ。

上り坂では,体重移動で前進するイメージで走る。

下り坂では,なるべくブレーキをかけないよう,重力に逆らわないイメージで走る。

後半は少し頑張ってペースアップを試みる。

でも,思うように上がらず。

無理せず,8km超で終了。

 

8.33km。

49分19秒。

平均ペース5分55秒/km。

高度上昇147m。

 

7:52 - 6:57 - 6:17 - 6:31 - 5:22 -

5:29 - 4:57 - 4:08 - (1:47)

 

f:id:sawaki-1212:20210617094246j:plain

f:id:sawaki-1212:20210617094302j:plain

 

今月の月間走行距離,178.11km。

 

そういえば,最近は左脚の付根が痛むことがなくなった。

昨年5月頃から,おそらく腸腰筋(大腰筋)を痛めたことに起因すると思われる左脚付根の痛みが生じていた。

当初の強い痛みがひいた後も,運動時等にたまに痛みが出る状態が地味に続いていた。

が,気づくと,ここ最近は痛みが出ていない。

やっと完治したかな。

約1年か。

以前に臀部の深いところに痛みが続いていた時も,完全に痛みを感じなくなるまで1年ぐらいかかったと記憶している。

身体の深部の筋肉を痛めた場合,完全に痛みがなくなるまで時間がかかるイメージ。

それでも,気をつけながら走っていれば,いずれは痛みが出なくなる,という感じ。

 

今朝は,通勤時の疲労感大。

朝の疲労感の原因は,前日の飲酒量のような気がしてきた。

昨晩の飲酒量は,最近ではちょっと多めだった。

飲み過ぎ注意。