過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年9月27日(日)

午前8時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

朝ごはんを食べてから1時間ぐらい。

脚も疲労気味で,ゼーハーするペースまで上げるのは無理っぽい。

無理せず,6分台/km~5分台/kmのペースのジョグ。

10kmを過ぎてから,少し身体が動き出した感覚あり。

前傾で,体重移動で前進するイメージで走る。

直立したままで前に倒れていき,倒れないように自然に脚が前に出る。

それを繰り返して前に進む感じ。

腕は,下の方で振る感じ。

15km過ぎ,サブ3ペースあたりまでペースアップ。

が,維持できず。

ペースダウン。

とりあえず,20kmまで走ろうと決めて,6分/kmまでは落ちない程度に頑張る。

 

20.02km。

1時間53分18秒。

平均ペース5分40秒/km。

 

6:50 - 6:34 - 6:31 - 5:57 - 5:28 -

5:47 - 5:45 - 5:49 - 5:50 - 5:38 -

5:36 - 5:33 - 5:40 - 5:15- 4:52 -

4:15 - 5:15 - 5:31 - 5:50 - 5:15 - (0:05)

f:id:sawaki-1212:20200927105107j:plain

 

相変わらず,後半は左脚付根が痛くなる。

やはり,これが治るまでは大会にエントリーするのはやめておいた方がよいかも。

もう5か月ぐらい引きずっているし,いつ治るのか分からないけど。

以前,臀部の奥の方の痛みを1年ぐらい引きずった時があったけど,まあ結果的には治った。

今回も焦らず,痛みと付き合いながら走り続ける予定。