過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年12月31日(木)

午前5時過ぎに目が覚め,外を見る。

車の上には,薄っすらと雪が積もっている。

道路には,ほとんど雪は積もっていない。

コンディション的には,走れる。

とりあえず,起きるか。

 

「ガチランのクロロ」のユーチューブを見ながら,軽く筋トレ。

無事に催してきたので,排便を済ませる。

 

午前6時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

2~3日前から痛み始めた右膝内側。

徐々に痛みが強くなってきている。

なので,今日は無理をせず,軽くジョグ。

 

右膝内側の痛みは,最初は感じていたけど,徐々に気にならなくなった。

左腰も最初は痛みを感じていたけど,そのうち気にならなくなった。

 

雪が少しぱらついていて,寒い…。

手足の指先が痛い…。

我慢して,走る。

 

なんとなく,ナチュラルビルドアップ気味。

後半,右足親指の付根の内側の痛みが若干主張し始める。

でも,走れないことはない。問題なし。

 

とはいえ,今日のところは無理せず10km超で終了。

 

10.38km。

55分53秒。

平均ペース5分23秒/km。

 

7:08 - 5:46 - 5:36 - 5:22 - 5:12 -

5:22 - 5:13 - 4:49 - 4:54 - 4:33 - (1:56)

 

f:id:sawaki-1212:20201231091916j:plain

 

今月の月間走行距離は,463.2kmまで延びた。

 

今朝は,昨日のような全身の疲労感はなく,気持ち良く走れた。

これぐらいの強度のランだと,ほぼ疲労もなく終えられる感じ。

走り納めとしては,悪くない。