過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月10日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

つなぎジョグ。

左脚付根,痛みあり。

右アキレス腱付近,張りあり。

全身に疲労感があり,動きが悪い。

それでも,何とか脚を動かす。

徐々に身体が動くようになってきた。

右アキレス腱付近は,張りを感じなくなってきた。

左脚付根は,やっぱり痛い。

最後,少し上げて,とりあえず10.05km。

58分37秒。

平均ペース5分50秒/km。

高度上昇32m。

7:12 - 6:31 - 6:10 - 5:54 - 6:07 -

5:47 - 5:38 - 5:22 - 5:12 - 4:30 -

(0:13)

 

午前6時頃,上の子と一緒に出走。

10分間走。

子のペースで,自分は後ろをついていく。

昨日よりも少し速いペースで走れている。

1.93km。

10分4秒。

平均ペース5分13秒/km。

 

本日合計,11.98km。

今月の月間走行距離,136.39km。

 

今朝は気温が高かったせいか,発汗が多かった。

暑熱順化が進んでいるのか?

 

通常は徒歩+電車通勤のところ,ここ1週間ぐらいは雨の心配がなさそうだったので自転車通勤していた。

自転車だと,徒歩+電車よりも10分程度多く時間がかかるが,それなりにカロリー消費には資すると思う。

今日以降は,天気予報が雨予報なので,元通りの徒歩+電車通勤。

徒歩+電車通勤でも,徒歩区間がそれなりにあるので,カロリー消費量はさほど変わらないのかもしれない。

という訳で,1週間ぶりぐらいに通勤時間帯の電車に乗ったけど,制服を着た中学生・高校生が目立った。

5月までは電車に中学生・高校生は全然いなかったからね。

子どもたちが,学校に行けるようになって良かった。

まだ,完全には元通りではないが。

給食が始まるのは,親としては有難い。

このまま落ち着いてくれたらいいな。

第2波が来ないことを祈る。