過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月7日(日)

午前8時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

左脚付根,右アキレス腱付近,いずれも痛みあり。

なので,ゆっくりジョグ。

起伏のあるコース。

日差しが暑いが,日陰に入ると涼しく気持ちよい。

速く走れないし,距離は稼ぎたい。

ダラダラと走る。

とりあえず最低ノルマの10kmは通過。

まだいけそうなので,さらにダラダラ。

だんだんしんどくなってきた。

右アキレス腱付近は大丈夫そうだけど,左脚付根は痛みが強くなってきた。

何とか20kmまではいきたいところ。

 

結果,20.07km。

2時間7分54秒。

平均ペース6分22秒/km。

高度上昇263m。

 

7:10 - 6:55 - 6:46 - 6:53 - 6:55 -

6:26 - 6:12 - 6:08 - 5:56 - 5:53 -

6:16 - 6:26 - 6:07 - 6:09 - 6:09 -

6:28 - 6:33 - 6:24 - 6:09 - 5:33 -

(0:23)

 

右アキレス腱付近の痛みは,昨日のトレイルコースの影響だと思うので,そのうち治まるでしょう。

左脚付根は,痛みが増加したり減少したり,繰り返し。

こんな状態でも,何とか20kmは走ったので,よしとしたい。

 

ということで,妻がいないのよいことに,昼から(第3の)ビールと缶チューハイを摂取…。

昼間のアルコールは,なぜこんなにうまいのだろう。

若干の罪悪感はあるが…。

たまには良いだろう。

 

愛していると言ってくれ」の再放送。

なつかしい。

しかし,常盤貴子豊川悦司もいいね。

矢田亜希子の演技は衝撃的。