過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月6日(土)その2

午後5時前,本日2度目の出走。

シューズは,ゲルクイック。

今回は,一応マスクを装着。

 

先週に引き続き,途中トレイルコースを通る,約10kmのコース。

今朝のランで,左脚付根の痛みが増強。

3kmちょっと走って,トレイルコースに突入。

上りは,ほぼ歩き。

苦しくて,マスクをはずした。

脚も辛い。

下りは,脚の後ろ側に負担がかかる。

やはり,3km弱のトレイルコースを終えると,脚がガクガク。

動かなくなった脚を引きずるように,自宅までジョグ。

 

10.37km。

1時間13分48秒。

平均ペース7分7秒/km。

高度上昇252m。

 

6:32 - 6:13 - 6:16 - 11:46 - 9:17 -

7:47 - 6:08 - 6:03 - 5:56 - 5:46 -

(2:45)

 

この前までは,左脚付根の痛みを悪化させないようにと思っていたが,多少休んでも治りそうにないので,当面痛みと付き合っていく覚悟。

今朝のように速いペースで走ると負担がかかって痛みが悪化するようではあるが,まあよい。

徐々にゼーハーするスピード練習もやっていくつもり。

本当はよくないんだろうけど…。