過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月30日(土)

午前5時頃,出走。

シューズは,ターサージール。

とりあえず,バフ装着。

 

左脚付根の痛みは残存。

でも,ちょっとマシになった,ような気がする。

涼しくて走りやすい気候。

身体の動きに任せて,気持ちよく走れるペースでジョグ。

 

川沿いのコースは,ランナーや歩行者がぼちぼち。

歩行者は,マスク装着率が高い。でも,つけていない歩行者もあり。

ランナーのマスク又はバフ装着率は50%ぐらいか。

 

20.06km。

1時間43分1秒。

平均ペース5分8秒/km。

高度上昇56.8m。

 

6:18 - 5:32 - 5:08 - 5:08 - 5:06 -

5:22 - 5:18 - 5:04 - 4:47 - 4:42 -

4:44 - 4:50 - 4:54 - 4:50 - 4:45 -

4:57 - 5:14 - 5:16 - 5:31 - 5:17 -

(0:18)

 

久しぶりに20kmオーバー。

左脚付根は若干悪化した感があるが,まあいい。

 

昨日献血をしたが,今朝のランでは特に影響は感じなかった。

成分献血なら身体的負担は少ないものと思われる。

特に,赤血球が減らないというのが大きいかも。

全血献血だと赤血球が減ってしまうから,ランに影響が出ると思う。