過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月29日(金)

午前5時前,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフ装着。

 

とりあえず走り始め,左脚付根の状況を確認。

痛みは,平行線。

仕方ないので,いつもどおり,ゆっくりジョグ。

なるべく下半身の力を抜いて,左脚付根が痛まない接地方法を探りながら。

 

途中,運動公園に行き,ガーミンを止めて,ぶら下がることができる器具にぶら下がる。

そして,脚を上げ下げして,腹筋運動。

この運動時には痛みはなかったけど,運動後,走り始めると腹筋左下部に痛みが。

左脚付根の痛みは,腹筋左下部と関連している感じ。

 

再度出走。

川沿いのコースを中心に走る。

 

12.6km。

1時間11分59秒。

平均ペース5分43秒/km。

高度上昇40.8m。

 

6:43 - 6:17 - 6:06 - 5:38 - 6:17 -

5:27 - 5:23 - 5:28 - 5:25 - 5:40 -

5:15 - 5:19 - (3:02)

 

今月の月間走行距離,397.6km。

 

そろそろ,バフ又はマスクなしで走ろうかな,と考え中。

今朝走っている際に見かけたランナーの中では,バフ又はマスクをしている人は,どちらかというと少数派だった。

まあ,それぞれが自分で判断することだと思うので,自分次第。

 

朝ドラ「エール」で鉄男の元恋人の希穂子役を演じている女優,入山法子さん,演技が上手で魅力的だと思った。