過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月2日(火)

午前5時前,出走。

シューズは,ゲルクイック。

悩んだが,バフ装着。

 

走り始め,脚の状態を確認。

右アキレス腱付近の症状は,違和感レベルまで減少。

左脚付根の症状は,未だ痛みレベルで継続。

傷んでいるのは腸腰筋だと思われるが,深部の筋肉は傷めるとなかなか治らないのかも。

 

川沿いのコースを走り,7km過ぎに運動公園でトイレピットイン。

トイレでバフを首まで下げ,その後はその状態で走った。

 

10.43km。

1時間1分3秒。

平均ペース5分51秒/km。

 

7:23 - 6:39 - 5:59 - 5:53 - 5:35 -

5:33 - 4:59 - 5:39 - 5:33 - 5:31 -

(2:19)

 

左脚付根の症状は,もう少しつき合っていかないといけなさそう。

明日は,バフなしで走ろうかな,と思う。

 

子どもらの学校も再開。

今週は,半分ずつ,1日おきの通学で,給食もなし。

来週は,半分ずつ,午前と午後に分けての通学で,給食あり。

再来週からは,通常の通学になる予定。

1か月以上,子どもらが家にいる前提の生活に慣れてしまっていたので,学校に行くようになり,登校準備とか昼食をどうするかとかバタバタしている状態。

 下の子は,運動会等のほとんどの行事は中止になると言われたみたい。

今の状態ではしょうがないことだけど,最終学年とかはかわいそう。

新型コロナ,子どもは感染しにくく重症化も少ないというデータをふまえ,今後の対応においては,できるだけ子どもの生活自粛は少なくすることを考えてもらいたいと思う。